高松宮記念予想

G1高松宮記念に絞った情報や予想を集めているサイトです

2013高松宮記念はロードカナロアが人気に応え完勝

      2016/03/22

高松宮記念


1着 ロードカナロア
2着 ドリームバレンチノ
3着 ハクサンムーン
4着 サクラゴスペル
5着 ダッシャーゴーゴー

1.3倍の圧倒的な人気に支持されたロードカナロアが完勝。スプリンターズS、香港スプリントに続いて高松宮記念を制覇。スプリントG1、3連勝となりました。もう名スプリンターの仲間入りと言っていいですね。

レースはハクサンムーンがハナを主張しメモリアルイヤー、アイラブリリはあっさりと引いたことで思ったほどは速くならない流れ。
マジンプロスパー、サクラゴスペルが続き、その後ろに外からダッシャーゴーゴー、ロードカナロア。ドリームバレンチノはその後ろ。サンカルロは予想通りの後方という展開。

直線を向いてハクサンムーンが粘る中、ロードカナロアが徐々に差を詰め、坂を越えたくらいで一気に抜け出し完勝。
逃げ粘るハクサンムーンをハナ差捉えたドリームバレンチノが2着。

ロードカナロアはスタートでやや出負けして中団後ろの位置取りになりましたが、全く問題ありませんでしたね。
直線でも前がすんなりと開き、追い出してからはさすがの一言です。
逃げたハクサンムーン、追い込んだドリームバレンチノもよく走ってますが、ロードカナロアが完全に一枚上というレースでした。

cap1

 - 参考・関連レース, 過去結果 , ,